元カノと復縁がしたい!そのために男性が出来ることとは

元カノと復縁がしたい時、男性はどのようなことをすればいいのでしょうか。すぐに復縁出来る場合もあれば、時間がかかるケースも。では男性がどのようなことをすればいいのかについて、お伝えしていきましょう。

 

連絡手段を考える

まずは復縁したい元カノにどうやって連絡をするかを考えましょう。例えば職場や学校が同じなら会えるため、話せる機会は訪れやすいもの。でもそうではない場合にはこちらから連絡をする必要が出てきます。

すぐにでも連絡をしたい!と思うかもしれませんが、焦ってもあまり良くありませんのでじっくり方法について考えてみましょう。自分にとってどのように連絡をするのが一番良いのか、彼女がどういう連絡手段なら受け入れてくれるのかを考える必要があるのです。

これを決めれば、次にはその内容について考えていくことになるでしょう。

 

連絡の内容について

どのような内容で連絡をするのか、これもとても重要です。ただ挨拶のような内容で連絡をするのか、もしくは復縁したい思いをストレートに伝えるのか。これも元カノの性格に合合わせてみると良いですね。

あっさりした性格の元カノなら、ストレートな方がいいかもしれません。慎重なタイプの元カノなら、まずは「元気にしている?」というようにして、連絡をすることが必要に。

いきなり連絡をしたことについても、軽く謝る言葉もあったほうが良いでしょう。相手としては急な連絡に戸惑う場合が多いからです。ここで謝る言葉を言えれば、そこからやりとりがしやすくなるでしょう。

 

相手からの返信について

相手から返信が来る場合もあれば、返信がなかなか来ないことも。こういう時にどういう行動に出るのかはとても大切。例えば相手に再度連絡をする方法もあります。今度は直接携帯に電話をするという方法も。

でも気を付けたいのは1日待って返事がないからといって、次の日にすぐに電話をするのではなくて、2、3日経ってから電話をしたほうが良いでしょう。その時には返信をくれないことを責めるのではなくて「先日は失礼なメールをしてごめんね。一言謝りたかったんだ」と言うようにしましょう。

これを言えば、元カノもそんなに悪い気はしないはずです。そういうことなら…と男性野気持ち受け入れてくれるでしょう。

返信についてどうするか

もしも返信があったり、なんとかやりとりが出来たりした時にはすぐに会いたいところですが、ここですぐに会いたいと伝えると、逆効果になる場合も。それよりも今後もやりとりを何度か続けたほうがいい場合もあります。

でももしも元カノの方から会いたいと言ってくれたとしたら、自分もそう思っていたと素直に伝えて、会うようにしましょう。元カノの反応を見ながらどう行動するのかをしっかり決めていく必要がありますね。

 

会うことが出来たら

もしも会うことが出来たら、相手の最近の近況について聞いてみましょう。そこで彼氏や好きな人が出来たと言う場合もあれば、特に出来ていないということも。今までとあまり変わらないと言うケースも多いでしょう。

その時に「〇〇くんは?」と質問される場合も。この時に「別れてから…何をしていても楽しいと思えないんだ」と深刻に伝えてみましょう。「俺にとって、どんなに大切な存在なのかが身にしみているよ」と続ければ、元カノの心を動かせるはずです。

ここから復縁の話に持っていくことも可能になるでしょう。

 

まとめ

元カノと復縁をしたいと思っても、すぐに動くのではなくてどういう行動をとればいいのか、じっくり考える時間が必要に。こういう時間を持つことにより復縁が成功しやすくなるのです。

焦れば焦るほど、冷静な判断が出来なくなりますのでここで心に余裕を持つように心がけたいですね。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です