復縁のきっかけは些細なことから!知っておきたい5つのきっかけ

復縁のきっかけについて、どうすれば良いのか悩むこともあるでしょう。でも復縁のきっかけは、些細なことから…という場合もあるのです。

では復縁のきっかけになることについて、一緒に考えていきましょう。

 

誕生日にメールやLINEを送った

相手の誕生日を覚えていて連絡先が変っていなければ、誕生日にメールやLINEを送ることにより、これが復縁のきっかけになる場合も。相手にとっては、誕生日を覚えていてくれたことが、とても嬉しいと感じることもあるのです。

別れた相手ではあるけれど、自分の誕生日を祝ってくれる気持ちがある相手と思うと、感謝の気持ちを持つかもしれません。誕生日にメールやLINEをしてみることにより、復縁が成功した例は案外多いのです。

これは男性からでも女性からでも、同じことが言えるでしょう。

 

相談ごとをした

相手に対して「聞いて欲しい悩みがあるんだけど…」と伝えてみたところ、快く相談にのってくれる場合も。ここで仕事の相談などをしているうちに、一度は別れた相手とまた復縁出来る可能性もあるのです。

相談を受けた側としても、頼られているようでとても嬉しいもの。そのため、復縁をしたい相手には、思い切って相談ごとをしてみましょう。仕事で頑張っているからこそ悩んでしまう場合も。

この気持ちを相手に伝えれば、相手としては精一杯相談に乗ろうとしてくれるかもしれません。

こんなことを相談してもいいのかな…と悩む気持ちもあるかもしれませんが、相手としては、あまり迷惑だとは思わないものです。

 

感謝の言葉を伝えた

相手に対して感謝の気持ちをメールやLINE、もしくは通話などで伝えてみましょう。ここでありがとうと言うと、本当の意味での別れのように思い言えなかった人もいるはず。

でも感謝の気持ちを言葉として伝えることにより、相手が心を許してくれる場合もあるのです。感謝されて嫌だなと思う人は少ないですよね。そのため、出会えたことに感謝しているということや、優しくしてくれてありがとうのようにして、感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

これがきっかけで復縁に結びつくケースも案外多いのです。絶対に無理だと思わずに、思い切って感謝の言葉を伝えるようにしてみれば、相手の反応が思ったよりも良いことに驚く場合も。

 

偶然出会う

別れた相手と偶然出会うような場合もあります。まさかこんな場所で?と思うようなところで、まさかの再会をすることも。でもこれもある意味運命なのかもしれません。

この時に相手を無視するのではなくて、せめて挨拶だけはしてみましょう。相手が思ったよりも嬉しそうにしてくれたら「近くのカフェで話さない?」と誘ってみるのもいいですね。懐かしさだけで話そうとしていた相手でも、実際に話しているうちに、どんどん二人の距離が近くなる場合もあるのです。

偶然に出会うことが出来たのなら、復縁したい思いをここで伝えてみてもいいですね。これはとても良い復縁のきっかけと言えるでしょう。

借りていたものを返す

借りていたものがある場合は、それを理由に連絡を取ってみましょう。「長い間借りていたCDがあって…」と連絡をすれば、相手としては「もう要らないからいいよ」と言うかもしれません。

でも「ちゃんと返したいから」とここで伝えるようにすれば、これをきっかけに会うことが出来ます。そして実際にCDを返すためだけに会ったつもりが、結果としてこれが復縁のきっかけになる場合も。

二人で話しているうちに盛り上がり、今度デートしようという話になる可能性もあるのです。借りていたものをちゃんと返したいという思いは、相手にとって誠実な性格のように思われるので、良い印象を与えられるでしょう。

 

SNSでのやりとり

今まではあまりSNSでのやりとりをしていなかったけれど、別れてからSNSでのやりとりをするようになることもあります。相手もなんとなくこちらのことを気にかけている場合もあるでしょう。

元々友達登録をしていた相手もいれば、相手を検索したら出会えるようなこともあるのです。共通の知り合いがいると出会いやすくなるでしょう。SNSを通じてやりとりをするようになり、会う約束にまで結びつけるのはそんなに難しくありません。

SNSで仲良くなれた後に、会って話しているうちに復縁出来るようなこともあるでしょう。

 

まとめ

復縁のきっかけは、悩まなくても案外簡単にあるものです。でも別れた相手と本当にやり直せるのかな…と最初は不安なもの。でも、相手のことを考えてどういうものが好きで、どういう性格なのかを考えているうちに、相手が望むことも分かってくるはずです。

相手が望むものがこれかもしれないと思ったのなら、思い切って連絡をしてみましょう。そしてやりとりをしていくなかで、自然に復縁に結びつくことは、決して珍しいことではないのです。復縁なんて絶対に出来ないと思い込まずに、自分なりに行動に移してみることをお勧めします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です