復縁が上手く行かない時にトライすべきコツについて

復縁が上手く行かない時は、そのまま仕方なく諦めるか、強引な方法で失敗するか、どちらにしても期待通りに結果が出ない不安がありますよね。復縁が上手くいかないのはなぜか、理由を考えたことはありますか?

一度別れた人と寄りを戻すのは、初めて告白した時よりももっと努力をしないといけません。そして復縁するにはタイミングがカギを握っていますので、自分よりも相手の気持ちを大切に慌てずに計画を立てると良いでしょう。では復縁がうまく行かない時はどんな点に注意したらいいか、トライすべきコツについてご紹介したいと思います。

 

別れた原因を考えよう

なぜ復縁がうまく行かないのか、寄りを戻すことばかりを意識せずに「別れた原因」をはっきり理解しておきましょう。カップルが別れる原因は色々ありますが、相手を責めるだけでなく自分の悪いところを理解しておかないと復縁しても同じ結果の繰り返しになってしまいます。

女性は復縁してもこれから先は良い関係を築けるかどうか…という不安を常に抱えています。辛い別れをまた体験するのは絶対に避けたいことなのです。そこで復縁が上手く行かない時は別れた原因を無視せずに、改善すべき点を必ずは把握しておくことが大切です。

別れた後は感情的になり、冷静な判断ができない時期があります。復縁したいために逆に二人とも嫌な思いをしてしまう場合もあるでしょう。

 

返信を強要しないメールを送る

復縁が上手く行かない時は相手にどうやってアプローチしたら良いか、もう一度考え直してみましょう。自分の気持ちだけを押し付けるようなプレッシャーをかけるアプローチでは、相手はどんどん距離を置きたくなります。

そこでまず近づくためには返信を強要しないメールを送り、自分の存在をアピールしましょう。別れた恋人から連絡がきた時は、たぶんほとんどの人が「復縁」という言葉が頭の中に浮かぶはずですよね。

しつこいほど連絡が来たり、無理やり会おうとしたりするのは強制している印象を与えがちです。復縁が上手く行かない時は、相手のペースになり、徐々に距離を縮める点がコツ。

 

自分目線で判断しないこと

別れた後は一人で寂しく、周りのカップルを見るとつい昔が懐かしくなってしまいますよね。復縁が上手く行かない時は相手の気持ちよりも、つい自分目線で判断しがちになります。

復縁は相手目線で考えることが必ず基本となりますので、上手く行かないと思った時はまず相手の立場になって状況を判断してみましょう。別れた恋人が自分を無視しつづける、メールをしても返信してこない。そんな状況を無理やり進展させようとプレッシャーをかける前に、なぜ無視しているのか相手目線になって考えてください。

自分がひとりで寂しいから復縁したいという、自己中心的な考え方は必ず相手にも通じています。大切なのは自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先することです。

 

自分を磨いて自信をつけよう

別れを経験すると誰でも自己嫌悪に陥り、不安だらけになってしまいます。人から認めてもらえなかったということは、自信喪失につながりますよね。プライベートの出来事は仕事にも影響を与える為、復縁をチャンスに自分を見つめなおすことが大切なのです。

今までは愚痴こぼしや相談に乗ってくれていた恋人の存在がありましたが、今は一人でなんでも解決しないといけません。しかし一人の時間こそが本当の魅力を引き出す為に大切なもの。

復縁が上手く行かない時は、自信を取り戻すために自分磨きをしてみませんか。迷いや不安があると次のステップには進展しません。相手にもそんな気持ちはすぐに通じてしまいます。

相手の本当の魅力を知っている?

復縁が上手く行かない原因は色々ありますが、成功させるためにまず知っておくべき点は相手の本当の魅力です。別れた後はお互いに感情的になり、孤独感が必ず襲ってきます。その壁を乗り越えて初めて、相手の本当の素晴らしさを知ることができるのです。

復縁したい理由は何か、自分勝手な目的でなく相手の素晴らしさを本当に理解していますか。また相手のことをよく知っているつもりでも、意外とわかっていない部分はたくさんあるものです。

どうすれば喜んでくれるか、もう一度信頼してもらうために相手が求めることをよく考えてみましょう。寄りを戻すにはお互いの価値を理解しておかないと、なかなか成功はしません。

 

まとめ

復縁が上手く行かない時はどうやってアプローチするべきか、色々と悩むところです。しかしあまりにも「復縁」ばかりを意識してしまうと、自分の仕事や友達関係にも影響が出てしまうでしょう。

まずは一人でも楽しめる生活環境を整えてみましょう。すると自然と余裕が生まれ、それは別れた恋人にとっても新たな魅力として映るはずです。押しつけがましく自分の気持ちをアピールするだけではなく、相手の立場を理解して順序良く復縁に向けて行動を開始することが大切ですね。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です